セキセイインコ等の小鳥を飼育しているシルクのサイト


by silk-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめに
飼育環境
日常管理
本日情報
いろんな話し
里親募集
写真集
サイトご紹介
名前の由来
さくらとの思い出
購入前 事前説明
特定商取引に対する表示
動物取扱業表示
検索用
皆さんファロー
SILK ENTERTEMENT
桂川芸能活動日誌
二人の事情
茶々子の部屋
著作権について

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

お気に入りブログ

きたろーの鳥生活+ちょっ...
セキセイインコ全般繁殖販...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧

巣立ちした手乗り十姉妹

こんばんは、シルクです。

今日は、暑かったですね。

巣立ちした 手乗り十姉妹の写真アップ致します。

c0063795_20235785.jpg



ピッターズ オークションにて

セキセイインコ2羽出品致しました。

出品中です。

c0063795_2025019.jpg

c0063795_20251383.jpg

c0063795_20252746.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-06-20 20:25 | 本日情報

セキセイ雛誘拐しました

こんばんは、シルクです。


パイド♂とファロー♀の子 2羽誘拐しました。

ファローです。

巣引きしたペアは、有精卵だったものの、孵化日に確認しましたら、
成長が途中て止まっていて、黄身が固まっていました。

室温が昼間 30度越えています。エアコンつけてもです。
昨年のこの時期は殆ど巣引きしてなかったので、9月頃まで巣引きは中止致します。
[PR]
# by silk-papa | 2009-06-18 21:09 | 本日情報

十姉妹 無事大きくなりました

こんにちは、シルクです。

最近ブログの更新や販売をあまりやっておりませんが、申し訳ありません。
毎日、多数の訪問ありがとうございます。

まもなく アクセス総数が60000HITです。


十姉妹の雛が無事育ち、これから一人餌の訓練です。
目が見えてない状態からの育雛でしたので、心配でしたが・。

セキセイインコは、パイド♂とファロー♀の雛が5羽程孵化しています。
レインボーペアは、有精卵がありましたので、何羽か孵化すると思います。
[PR]
# by silk-papa | 2009-06-14 14:39 | 本日情報

育っています

こんばんは、シルクです。

手乗り十姉妹の雛は、すくすく育っています。

一番目の子は、目がはっきり開きました。

梵天がどうかは、まだ分かりませんが楽しみです。

♂ならパール/グレースプリットになります。
♀ならグレースプリットになります。

セキセイインコは、パイド×ファローが孵化しています。
[PR]
# by silk-papa | 2009-06-04 00:33 | 本日情報

十姉妹の雛 誘拐

こんばんは、シルクです。

十姉妹の雛が1羽 巣で他界していましたので、
今回は、手乗りとして 誘拐いたしました。
まだ小さいので 無事育つが分かりませんが、チャレンジしたいと思います。

原因は、巣が小さ過ぎたという事。

箱巣に変更して次回の様子みたいです。

前回の記事で紹介していた、手乗り十姉妹のじゅーち君が天国に旅立ちました。
残念です。

今月は、セキセイ、文鳥、十姉妹と立て続けに落としてしまっています。

期待していたセキセイペアは、残念ながら 無精卵だったので撤去しました。

ファロー♀とパイドグリーン♂のペアの卵は、有精卵だと思います。

検卵ライトを発注しました。
[PR]
# by silk-papa | 2009-05-26 23:30 | 本日情報

孵化確認

こんばんは、シルクです。

十姉妹の雛生まれています。
前回は、駄目でしたが、今回は期待もてそうです。

セキセイインコは、2ペア産卵しています。

写真は、また後日アップしたいと思います。

販売は、現在中止していますが、こ希望のセキセイが居るようでしたら
問い合わせください。

手乗り雛の発送は、行っておりませんのでご了承願います
[PR]
# by silk-papa | 2009-05-22 21:33 | 本日情報

ストライキ

こんばんは、シルクです。

セキセイペアがストライキを起こしていまして、巣箱に中々入ってくれません。

今の所、雛は、1羽もおりません。

この時期から鳥舎は、エアコン冷房をつけています。

梅雨時は、湿度がすごく高いので、除湿機フル稼働です。
[PR]
# by silk-papa | 2009-05-11 20:58 | 本日情報

画像

こんにちは、シルクです。

巣立ちして一人餌になったばかりの雛達の画像アップします。

c0063795_12313195.jpg


c0063795_12314226.jpg


手乗り文鳥のブンちゃん
c0063795_12321386.jpg

c0063795_12322666.jpg


手乗り十姉妹のじゅちー君 足が悪いです。
c0063795_12331774.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-05-05 12:33 | 本日情報

鳥舎内の掃除

こんにちは、シルクです。

まとまった休みの為、鳥舎内の飼育ケージの丸洗いを行っていますので、
画像など 落ち着きましたら アップ致します。
[PR]
# by silk-papa | 2009-05-03 15:44 | 本日情報

出品しました

こんばんは、シルクです。

本日、動物愛護センターの監査が入りました。

特に問題無かったです。

オークションにて、成鳥のセキセイインコ 2羽出品致しました。

2羽共 ファロースプリットです。

新しい飼い主様の入札をお待ちしております。
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-25 19:52 | 本日情報

出品致しました

こんにちは、シルクです。

クリームハルクインブルー♂ オークションにて出品致しました


先日 撮影した、手乗りパステルカラーレインボーブルーの♀ かすみちゃん 生後 約1歳。
手乗りセキセイのご希望の方がおられましたら、ご連絡ください。

この個体もファロー系となります。

希望価格 3500円。送料、籠代 別途必要となりますので、合計額6200円程度になります。


問い合わせ先 silk_papa@yahoo.co.jp
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-19 10:45 | 本日情報

写真アップします。

こんにちは、シルクです。

問い合わせ頂いてるセキセイ2羽の画像と他1羽アップします。




ファロー系 クリームハルクインブルー 性別♂
c0063795_1224119.jpg

c0063795_12241346.jpg


ファロー系 クリームハルクインバイオレット 性別♀(飼い主さん 決まりました)

c0063795_12244065.jpg
c0063795_12244716.jpg



手乗りセキセイ パステルカラーレインボーブルーのかすみちゃん 性別♀

c0063795_12261779.jpg

c0063795_12262873.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-04-18 12:23 | 本日情報

決まりました

こんばんは、シルクです。

出品していました。パステルグリーンの個体、落札されましたので、
新しい飼い主様へお譲り決まりました。

多数のアクセスありがとうございました。

昨日ですが、ライラックペアの子 残り3羽取り出しました。

ダブルのクリームとシナモン系でした。


クリームハルクインブルーとクリームハルクインバイオレットの写真は、
土曜日に撮影致しますので、お待ちください。
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-16 20:54 | 本日情報

誘拐しました

こんばんは、シルクです。

春らしく 桜が綺麗に咲いておりますね。

昨日、ライラックペアの雛 4番目の子を誘拐致しました。
シナモンオパーリンブルーの♂の様です。

パイドグリーン♂×ファローシナモン♀
 産卵しました。

ファローシナモンパイドイエロー系が出る予定です。
楽しみです。


今年生まれの

・ファロー系 クリームハルクインブルー♂
・ファロー系 クリームハルクインバイオレット♀

お譲り可能ですので、ご希望の方 おられましたら ご連絡願います。
※問い合わせがありましたので、募集を中止させて頂きます

silk_papa@yahoo.co.jp
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-11 20:53 | 本日情報

十姉妹孵化しました

こんばんは、シルクです。

十姉妹ペアが雛 孵化していました。

殆ど 期待してなかったので、孵化したのを確認できた時は、非常に嬉しかったです。


今回は、干渉せずにほっておきます。
天然アミノ酸剤は、セキセイインコには巣引き前に与えていますが、
十姉妹には、きついみたいです。今回は、与えずの巣引きでした。

無事育って欲しいです。
模様の出来とかのレベルじゃなくて、ただ子孫を残したいだけです。


セキセイインコは、1ペアで7羽孵化していまして、
うちの3羽誘拐しました。
ライラックモウブとダブルクリームです。
3羽共、♂の様です。
ダブルクリームの♀が出て欲しい。残り 4羽に期待しておきます。

この雛のひいじいさんが 手乗りの白ちゃん、祖父が手乗りのパルら君となります。
今回は、完全異血交配です。健康に育って欲しい限りです。
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-07 21:10 | 本日情報

出品致しました。

こんにちは、シルクです。

今日は 仕事が暇なので、 有給をとらせて頂きました。
せっかくの休みですが、小鳥販売に必要な備品を買いにいったり、
管理台帳の整理とかしていたら こんな時間になってしまいました。

先程 ピッターズ オークションにて、

昨年11月生まれの若い パステルカラーオパーリングリーンの♀を出品致しました。

現在は、手乗りではありませんが、手乗りの時の写真は、ブログの古い記事を見て頂いたら
載っています。あくび している姿です。


出品中の子です。末永く面倒見て下さる方のご入札お待ちしております。
(オークションにて決まりました)
c0063795_15305662.jpg

c0063795_1531738.jpg

c0063795_1531203.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-04-02 15:31 | 本日情報

ありがとうございます

こんばんは、シルクです。

開設後 アクセス総数 57000HITです。

多数の方の訪問 心から感謝致します。
今後共 宜しくお願いします
[PR]
# by silk-papa | 2009-04-01 21:25 | 本日情報

出品予定です。

こんばんは、シルクです。

3月31日、3月も終わりですね。
明日から4月と2009年も早く過ぎてしまいそうな気がしています。

職場の近くに 中古住宅 580万で出ています。昨年は、980万でした。

山の中にある不便な所で、静かなので、
セキセイインコの繁殖場を作っても 問題無いかな~と思いつつありますが、
でも、先立つ物が無い。

セキセイインコのプロになる為に 日々 遊びに行かず、飲みにも行かず、無駄使いせず
我慢の毎日です。

我慢生活の日々なので、出会いで恋に落ちるきっかけもありません。
残念です。

何かを犠牲にしなければ、夢は叶わないのですね~。


雑談は、さておきですが、


クリーム系ハルクインバイオレット、クリーム系ハルクインブルー
パステルカラーオパーリングリーン

上記 3羽 若鳥 出品予定です。

これから春らしく セキセイインコをお迎えするのに 最適のシーズンですので、
新しく家族にお迎えを考えておられる方 ご縁が有りましたら 宜しくお願いします
[PR]
# by silk-papa | 2009-03-31 22:32 | 本日情報

現在 巣立ち前の子

こんにちは、シルクです。

現在、手乗り訓練中の子です。

c0063795_1316561.jpg


c0063795_13161567.jpg
c0063795_13162465.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-03-28 13:16 | 本日情報

生まれて3ヶ月経ちました

茶々子ちゃん、やんちゃ盛りで、元気一杯です。
c0063795_13144293.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-03-28 13:15 | 茶々子の部屋

宜しくお願いします

2009年3月9日 三重県よりお迎えした 柴犬の茶々子 女の子です。

c0063795_16165321.jpg


c0063795_1617332.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-03-20 16:17 | 茶々子の部屋

出品しました

こんにちは、シルクです。

昨日は、暖かったですね。鳥舎のエアコンも切っていましたが、
今日は また温度が下がりと体調管理には気を付けないと駄目ですね。


ピッターズオークションにて、セキセイインコ3羽出品致しました。

・大型セキセイとのハーフの子、ノーマルレインボーバイオレットの成鳥 ♀ 
(オークションにて決まりました)
c0063795_1673786.jpg

c0063795_1675393.jpg

c0063795_168885.jpg


・ジャンボセキセイ ダブルファクタースパングルホワイト系の繁殖経験有りの♂
(オークションにて決まりました)
c0063795_16962.jpg

c0063795_169173.jpg

c0063795_1693383.jpg


・ファロー系のクリームハルクインコバルトの去年12月産まれの若鳥♀
(兄弟鳥にファローパステル四色ハルクイン ライラックが生まれています)
(オークションにて決まりました)
c0063795_16102057.jpg

c0063795_16103247.jpg

c0063795_16104922.jpg



下記は、出品個体ではありません。

ファローパステル四色ハルクインライラック  2009年1月作出

c0063795_16111956.jpg

c0063795_16112356.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-03-20 16:11 | 本日情報

雛誘拐

こんばんは、シルクです。

3月も半ばに入りました。もう時期、春ですね~。
今年は、桜の開花が早いみたいです。

本日、パステルカラーオパーリンスパングルグリーン♂とパステルカラーオパーリングリーン♀の
ペアから、雛を一羽誘拐しました。

雛の色は、今回は、グリーンではなく 綺麗にスカイブルーのスパングルセルフの様です。

四色ハルクインペアの子は、ホワイトハルクインのモウブの様です。あと巣の中に雛が3羽居ます。

イェローフェイスウィングスパングルライラック♂とパステルカラーレインボースパングルライラック♀の
ペアが産卵しています。
♀の方は、手乗りの白ちゃん(2002年産)の孫娘にあたり、手乗りのパルら君(2006年産)の娘にあたります。
次の代の雛が出れば、白ちゃんは、曾爺さん、パルらは、おじいちゃんになります。


我が家の一番の老鳥は、腱はずれのカーブ君(2001年産)です。約8歳3ヶ月で、現在 保温しながら、
ペットキャリーの中で飼育しています。
体重も若の頃より落ちてきて、痩せてきています。寝ている事も多く、少しでも寿命を延ばせたらよい
と思っています。飼料は、何とか自力でまだ食べていますが、食べる量が少ないので、雛用の餌を
手乗り雛と一緒に与えています。昔を思い出したのか、食べています。


看板鳥のパステルカラーレインボーコバルトのセルフ(2002年産)の♂は、現在も元気で、
去年 雛を2羽とりました。雛のライラックの♀は、お譲りした所で 雛が増えた様です。


手乗りのジャイ子ちゃんも巣引きしています、産卵確認済み。3月27日頃に孵化予定。
今回も 変わったファローが出れば良いです。

前回とれた雛は、ファローイェローウイングのライトグリーンの♂とファローシナモンウイングのライトグリーン♂、色付きのファローです。イエローウイングの方は、生え変わり前までは、ブルーでしたが、必殺の色流れで、グリーンになってしまいました。

先日とれた ファローパステル四色ハルクインライラックの画像も後日掲載します。
赤目の四色は、やはり 清楚です。
3世代ぐらい掛けて、稀少な品種を残したいと思います。
兄弟鳥の四色系の個体は、出品する予定です。
[PR]
# by silk-papa | 2009-03-12 21:59 | 本日情報

写真

こんばんは、シルクです。

仕事の方が忙しくなってきましたので、発送が出来ない状態となりましたので、
暇になるまで、出品を控えさせて頂きます。

最近撮った写真アップ致します。
c0063795_21482199.jpg


c0063795_21484123.jpg



c0063795_21491087.jpg


c0063795_21492159.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-03-03 21:48 | 本日情報

早いですね

こんばんは、シルクです。

2月ももう終わり、もうすぐに3月ですね。

セキセイのペアは、4ペア組みのみでやっています。
[PR]
# by silk-papa | 2009-02-27 22:22 | 本日情報

出品中です。何卒宜しくお願いします

こんにちは、シルクです。

現在 6羽のセキセイインコの新しい飼い主様を探しています。

オークションにて出品しています。

画像アップします。

ファローグレーオパーリンイエロー ♂ 半手乗り (オークションにて決まりました)
c0063795_1541439.jpg

c0063795_154263.jpg

c0063795_1553388.jpg


ファロースプリット スパングルグリーン ♂(オークションにて決まりました)
c0063795_1554546.jpg

c0063795_1555868.jpg

c0063795_1561032.jpg


ファロー系 レインボーの色抜け ♀(オークションにて決まりました)
c0063795_1562226.jpg

c0063795_157102.jpg

c0063795_1572165.jpg


イェローフェイスウイングバイオレット系 ♂(決まりました)
c0063795_1574019.jpg

c0063795_1575220.jpg

c0063795_1581111.jpg


パステルカラーレインボーバイオレット系 ♂(飼い主さん募集中)
c0063795_1582843.jpg

c0063795_1584196.jpg


パステルカラーレインボーコバルト系 ♂(飼い主さん募集中)
c0063795_1585523.jpg

c0063795_159763.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-02-14 15:04 | 本日情報

タイミングを見て出品しました

こんばんは、シルクです。

アクセス総数 55000HITを超えました。
多数のアクセス ありがとうございます。

先程 セキセイインコ 6羽 出品致しました。

最後まで 面倒見て下さる方のご入札お待ちしております。


終了日をずらしておりますが、終了日が重なると多数の方との
取引のやりとりが大変なので、ずらしております。
[PR]
# by silk-papa | 2009-02-12 21:24 | 本日情報

購入時の注意点

こんにちは、シルクです。

たくさんのアクセスありがとうございます。

他店ペット店でゆうパックでの生き物の取扱いがなされている様ですが、
当方では取扱いしておりません。

本日、最寄の郵便局にて 再度 電話確認済みです。

取扱いできる運送会社は、西濃運輸のみとなりますので、購入時によくご確認願います。
[PR]
# by silk-papa | 2009-02-11 14:23 | 本日情報

四色ペアの子から赤目誕生

こんばんは、シルクです。

四色ハルクイン♂とパステル四色ハルクイン♀のペアから
赤目が2羽生まれました。

♂は、異血でしたが、ファローの遺伝子を持っていた様です。

運が良ければ、ファローパステル四色ハルクインかもしれません。

まだ、12日前後なので、あと5日程したら 誘拐します。

後日 何羽かセキセイインコ出品予定です。
お待ち下さい
[PR]
# by silk-papa | 2009-02-09 20:35 | 本日情報

ジャンボ系セキセイ

こんばんは、シルクです。

ジャンボ系セキセイ4羽まとめて出品しておりましたが、
一羽♂を今日、確認した所、糞便の色が悪いので、キャンセル致しました。

各1羽ずつ 再出品致しましたので、詳しい詳細は、ご覧下さい。


c0063795_20561960.jpg

c0063795_20563359.jpg

c0063795_20565487.jpg



c0063795_20571275.jpg

c0063795_20572713.jpg

c0063795_20575941.jpg


c0063795_20585146.jpg

c0063795_2059199.jpg

c0063795_20591180.jpg

[PR]
# by silk-papa | 2009-01-30 20:23 | 本日情報