セキセイインコ等の小鳥を飼育しているシルクのサイト


by silk-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
飼育環境
日常管理
本日情報
いろんな話し
里親募集
写真集
サイトご紹介
名前の由来
さくらとの思い出
購入前 事前説明
特定商取引に対する表示
動物取扱業表示
検索用
皆さんファロー
SILK ENTERTEMENT
桂川芸能活動日誌
二人の事情
茶々子の部屋
著作権について

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

お気に入りブログ

きたろーの鳥生活+ちょっ...
セキセイインコ全般繁殖販...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自主制作 音楽ラジオ番組

作りました。是非、ご覧下さい



[PR]
by silk-papa | 2010-08-28 11:18 | SILK ENTERTEMENT

合格通知

面接審査受けてた、東京の芸能プロダクションの担当者から合格のご連絡が来ました。

専属所属する方向で、近いうちから芸能活動をスタートさせる事になります。

セキセイインコマニアの芸能人として、今後の活動にご期待下さい。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-22 21:58 | SILK ENTERTEMENT

ペア2組

こんばんは、シルクです。

先日、撮影しました。ライラック♂と同じ籠のブルー♀を巣箱設置しました。

暑いので、産卵するかどうかは分かりませんが、良い報告出来ると良いです。

もう1組は、パステルカラーレインボーバイオレットとイェローフェイスウイング コバルトです。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-18 22:47 | 本日情報

チャンスがまた来た~

無料ですがエキストラの募集があり、応募しました。

詳しい事は、書けませんが抽選で決まれば ロケに参加します。

間近で役者さんの演技が見れて、勉強になります。

また一つ楽しい事が待ち受けています♪

 
[PR]
by silk-papa | 2010-08-18 22:45 | SILK ENTERTEMENT

合否は、どうだ。

先日、面接審査受けた 芸能プロダクションから連絡ありましたが、
タイミング悪く結果がまだ、分かりません。

まだ出来て1年ぐらいの芸能プロダクションなのですが、対応もしっかりしていますし、
ネットで色々調べても、悪い噂無いみたいなので、安心です。

今回、合格しなかっても 別に落ち込みませんよ。

必要な資金など、全て計算済みです。
プロダクションと3年契約で、自分に対する投資額は、高いですが それに伴う 人生経験値は
計り知れないと考えています。

CMでも、出ればその映像は 記録として残るわけで、自分が生きた記録として大切な宝になるでしょう。

30代過ぎて、残り40年の人生をいかに楽しむかですね。

自己啓発の為に、山に登り 頂上で 成功祈願してきました。3月の話しです。

最近は、エケコ人形も買いました。毎日、マルボロメンソール吸わせて成功祈願しています。

恋人は、まだ見つかりません。

ベッキーさんと結婚したいです。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-17 23:09 | SILK ENTERTEMENT

ライブ

先日、X JAPANの横浜スタジアムでの世界ツアーが始まりましたね。

ライブには、参加出来ませんでしたが、携帯のSNSニュース等で記事を読んでいます。

18年ぶりに、ベーシストのTAIJIさんが参加されたという事で 豪華なライブになった模様。

TAIJIさんとは、X脱退後 組まれた ダーティトラッシュロードというバンドの時に
愛知県のライブハウスで観に行きました。

プロは、やはり違う。

ベースあるけど、弾けない自分。

よっぽど上手くないと音楽の専門学校には入れないと言われただけで、容易に投げ出して
しまった過去の自分。恥ずかしい。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-17 22:52

暑い日々が続きますね

こんばんは、シルクです。

今日も暑い日々が続きます。

鳥舎の気温は、エアコンつけっぱなしでも 室温が34度と暑いです。

空調無かったら、鳥舎内 40度超えてしまうのではないかと思われます。


先日、画像アップさせて頂いた。
十姉妹の親鳥♀の子供の頃の画像は、下記記事に掲載されています。
http://silksan.exblog.jp/4063469/

そっくりですね。もう親鳥は、4歳になりました。早いですね。
♂鳥は、片足が老化で悪くなってきていますので、繁殖は引退です。

1羽の子孫は残してくれました。

今いる十姉妹の祖は、14年前ほど前に大阪の愛好家の方から分けて頂いた。
ベルギー産の黒十姉妹が祖です。
まだ、子孫はうちで、残っています。


セキセイインコは、繁殖ペアをほぼ組んでいない状態なので、自然減で、個体数が減ってきています。
今のまま続ければ、 2017年頃に 全ての種が途絶える事になります。


もし全て失い、定年後に再開したい場合に備える為に、個体の記録簿をつけております。
一番古いものだと1997年頃手書きで残っております。

記録は、宝ですね。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-17 22:47 | 本日情報

久しぶりの写真アップ

こんばんは、シルクです。

昼間に久しぶりに撮影しました。
綺麗に撮れていないですが、写真をお楽しみ下さい。


パステルカラーオパーリンライラック、ホワイトウイングブルー、パステルカラーオパーリンブルー
c0063795_2112882.jpg


イェローフェイスシナモンライラック、シナモンモウブ、DFスパングルクリーム
c0063795_21123950.jpg



十姉妹 パールグレー親子 左が子供
c0063795_2113767.jpg


文鳥 手乗りの文ちゃん(保護した子)
c0063795_2113198.jpg


京都のIさんから交換頂いた ダークシルバーの文鳥さん元気にしています。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-14 21:13 | 本日情報

残念

こんばんは、シルクです。

お盆休みというのに、体が怠けてしまい、甘えた生活をしてしまってます。

自分に喝を入れなきゃと思うのですが汗

先日、書き込みした時の羽衣とファローのペアの子供、
足が悪いですがすくすく、成長しています。


体重増加も安定しています。

巣箱に親に任せてたら、たぶん育児放棄していたでしょう。

色は、イェローフェイス バイオレットです。
背中少し巻きと頭トフ入ってます。

健康な個体なら 羽衣ファロー作出の種鳥使いたいと思っていましたが 残念です。

性別は、♂ですね。

故カーブちゃんの入れてた籠で寿命尽きるまでお世話させて頂きます。


看板鳥のパステルレインボー君は、元気で8歳迎えました。
手乗りのダブルのホワイトの白ちゃんも無事 8歳迎えました。

2羽共、10歳以上長生きして欲しい。でも、いつかお別れする日が来ると思うと悲しくなります。

明日は、久しぶりにセキセイインコ写真をアップしょうと思います。



電話にて 問い合わせ頂いた方おられましたが、大変申し訳ないですが、今の所 お譲り出来ませんので、申し訳無いです。

ライラックの作出法については、ブログ内に記載されているはすです。
必要な遺伝子は、ネットで調べれば出ます。
分からなければ、勉強して下さい。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-13 23:03 | 本日情報

X JAPAN

パチンコで、X JAPANのCM流れていますね~。

Rustiy NAILをカラオケで歌っています。

高音域は、さすがに難しいですが、聴くトレーニングと歌うトレーニング日々頑張っています♪

DAIGO率いる、ブレイカーズの挑戦しましたが、難しいですね~。

EXILEは、TiAMOしか歌えないけど、上手いかどうかは、分かりません。
[PR]
by silk-papa | 2010-08-13 22:45