セキセイインコ等の小鳥を飼育しているシルクのサイト


by silk-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
飼育環境
日常管理
本日情報
いろんな話し
里親募集
写真集
サイトご紹介
名前の由来
さくらとの思い出
購入前 事前説明
特定商取引に対する表示
動物取扱業表示
検索用
皆さんファロー
SILK ENTERTEMENT
桂川芸能活動日誌
二人の事情
茶々子の部屋
著作権について

以前の記事

2017年 11月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

お気に入りブログ

きたろーの鳥生活+ちょっ...
セキセイインコ全般繁殖販...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オークションにて出品いたしました

こんばんは、シルクです。

ライラック 
ファロー
ダブルクリーム

出品致しました。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-31 21:36 | 本日情報

オールバードプレゼント

こんばんは、シルクです。

もう10月も終わりですね。

今日、オールバード誌でのプレゼント鳥のファローの手乗りお喋りインコのレオちゃんの
引渡しが完了致しました。

東京から新幹線でお越し頂き、信用出来る方だったので、安心してお譲り致しました。

大事に飼育される事がこちらの望みです。


オークションにて、異血用に入れたが、いつまでも使わない子を出しました。
手乗りではありませんが、十分飼いこんでいたので、よい種鳥になると思います。

ベビーラッシュで、手乗り雛がたくさんいます。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-28 19:24 | 本日情報

雛誘拐

こんばんは、シルクです。
お蔭様で、アクセス数2万ヒット間近です。

たくさんのアクセス有難うございます。

先程、雛2羽誘拐致しました。
巣箱に、まだ全部で12羽程居ます。

大型セキセイ♂とファローレインボータイプの子、
皆イェローフェイス・ブルーの様です。

十姉妹は、今卵産んでいます。前回失敗したので今回は、成功したらと思います。


セキセイインコの飼育の仕方に勘違いされている様な方がおられるので、
教えておきますが・・・生後4ヶ月で繁殖に使っても良いというのは、間違いで、
セキセイインコは、生後8ヶ月で人間でいう18歳~20歳ですので。
生後4ヶ月なら、人間で言うと9歳です。
短期間で、綺麗な鳥を作出しても、寿命が2年しか無かったら、意味がありません。
そうなる性成熟が早くなり、種が残らなくなります。
とれるうちにとっとくというの考え方は、人それそれですが、
我慢しないと駄目な時もあります。
ファローをたくさん増やして、出しても良いですが、寿命が2年しか持た無かったら、
飼う人からすれば、ファロー=弱いというイメージが付くし、 同じ飼うなら
平均的な寿命で、家族として一緒に居られる期間が長い方が良いのでは・・・。

あと、セキセイペアで飼えば、巣箱を設置しなければならない。
巣箱を設置してしまったら、産みまくりますし、増えた鳥どうするのでしょう。

繁殖させる時以外は、巣箱は設置しないのが懸命です。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-25 21:31 | 本日情報

雛4羽 誘拐

こんばんは、シルクです。

今日、昼過ぎから同じ県内の方の鳥舎訪問していました。

クリーム文鳥の現物も見て、綺麗でした。


帰宅後、餌交換して、
巣箱から雛誘拐しました。

・ファロー×ファロースパンの籠内で孵化した子→ファロースパングルクリームっぽいです
・ダブル×パステルスパングルのペアの仔 2羽誘拐

ダブルクリームです。ホワイトだと思っていましたが、黄色頭で体色がクリームっぽい子です。

・大型♂×ファロー♀

イェローフェイス ブルーです。

ハー子ちゃんとファロースパンペアは、巣にどうやら7羽位居る様です。


羽衣ちゃんとノーマルレインボーも巣に入ってます



c0063795_2155820.jpg
c0063795_21551587.jpg
c0063795_21552351.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-10-22 21:38 | 本日情報

雛誘拐

こんばんは、シルクです。

昨日、大型セキセイとファローの仔、誘拐しました。
イェローフェイスのノーマルの様です。
5羽孵化です。

ダブルクリームとパステルカラーレインボースパングルのペアから
どうやら、ダブルホワイトが出た見たいです。

他の組んだペアも巣に出入りしてるので、11月以降 雛ラッシュかもしれません。

足環番号は、540番まで確定です。結局今年は、200羽ぐらい生まれるのかな~。

来年作出鳥2007度から足環が黄色に変わります。

十姉妹は、変異型パールグレーがたくさん増えたのですが、
出すのも惜しい、クリーム文鳥の作出法も分かっているので、
作れるのですが・・・・。増えた鳥の一時保管の籠が不足するので、
悩み所です。

母親は、セキセイより文鳥の雛の方が餌やり易いからよいみたいです。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-20 22:27 | 本日情報

雛誘拐

こんばんは、シルクです。

もう10月の中旬、早いもんですね。

ダブルファクター♂とスパングルレインボー♀のペアから
雛6羽生まれ、うち3羽誘拐しました。

ダブル生まれています。もう少しダブルを増やすまで、時間は掛かります。

ファローの大型化のF1も5羽孵化。
ノーマルの様です。

ファローイエロー系4ペア組める状態です。
一気に増やすかどうか、飼育籠にファローだらけになるのも
夢では無いかも、結局最終的には、飼育スペースの問題になります。

飼育スペースが大きくなれば、マニア向け高級セキセイの大量に増やす事も可能に
なり、種が居なくて血が濃く、雛がとりにくいから、辞めてしまった人も
再度はじめてくれたらと思います。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-17 21:47 | 本日情報

ファロー スパングル レインボーブルー系

こんにちは、シルクです。

当方鳥舎で初ではないかと思われる新タイプのファロー画像アップします
c0063795_13354574.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-10-15 13:35 | 本日情報

オールバードプレゼント

こんばんは、シルクです。

羽衣ノーマルダークグリーン♀×ノーマルレインボーバイオレット♂を組みました。
上手く巣引き繁殖したら、羽衣系のノーマルレインボーバイオレットが出ます。
で、その子供のバイオレット同士組み、羽衣のノーマルレインボーを作り、
その個体にパステルレインボーを掛け、生まれた羽衣系パステルレインボー兄弟掛けで、
4世代目でパステルカラーレインボーの羽衣を作ります。

単純に計算して、今から組んで、4年後の作出になります。


オールバードのプレゼント鳥の決定いたしました。
現在、受け渡しの調整中です。

大事にして下さる事を望みます。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-12 21:55 | 本日情報

里親募集

こんばんは、シルクです。

価格を下げて 出品しています。
これ以下で、安く出すのは出来ないので、ご理解願います。

品種によって鳥の価値もありますし、こちらもプライドがあります。

何が違うのか、飼育環境をご覧頂ければ分かりますし、
交配術の実践も10年掛けてやってきています。
不必要な巣引きはしていません。自分が作りたいから作っています。


また、珍しい個体は、増やすのに時間も掛かるし、数もおりません。
高いと思われる方がおられる様ですが、そう思うのでしたら、
自分で作ってください。作り方も自分で勉強して下さい。

楽して簡単に作ろうと何て甘い考えです。

手間掛かる作業は、一部当方がしてますので、多少導入したら不必要な鳥は出なく
なるので、その分価を高くしています。

他所から入れる時は、安い値段で入れてますが、
遺伝的な観点を見て維持に必要と判断した場合、購入しています。

現物のファロー♂が安く出ていても、親にイノ遺伝子が入っているか
はっきり分からない場合、入れません。
現物入れるよりも、自分で作り出し、手乗りにするのが楽しいのです。

あと、販売鳥情報開示事項の書面を購入された方には必ず、お付けてして
返送用の切手もお貼り、しています。
販売者控えを送り返して頂けない方は、今後信用出来ないので取引はしないので
ご理解願います。

いい加減な方には、うちの鳥は出せません。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-10 21:48 | 本日情報

羽衣セキセイ 巣引きスタート

こんばんは、シルクです。

羽衣セキセイペアわけして巣引き開始しました。


十姉妹 ちよっと変わったパールグレー出品致しました。

また画像アップします。
[PR]
by silk-papa | 2006-10-08 21:01 | 本日情報