セキセイインコ等の小鳥を飼育しているシルクのサイト


by silk-papa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
飼育環境
日常管理
本日情報
いろんな話し
里親募集
写真集
サイトご紹介
名前の由来
さくらとの思い出
購入前 事前説明
特定商取引に対する表示
動物取扱業表示
検索用
皆さんファロー
SILK ENTERTEMENT
桂川芸能活動日誌
二人の事情
茶々子の部屋
著作権について

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 06月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

お気に入りブログ

きたろーの鳥生活+ちょっ...
セキセイインコ全般繁殖販...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新体制雛誘拐しました

こんばんは、シルクです。

9月のはじめに動物愛護センターの監査が入ります。

11月登録予定です。

本日ファロースパングル×ハー子ちゃんのペア
1番目誘拐しました。

どうやらハルクインスパングルのちーちゃんのそっくりさんです。

ファローホワイト系が出るペアは、どうやら、8個産みの6個孵化です。
まだ孵化する可能性はあります。ファローは居るかは確認していないので
はっきりまだ分かりませんが、今回は少ないかもしれません。

パステルスパングルライラックペアも6羽か7羽孵化しています。
前回は、ライラックが3羽とブルーでした。
その前は、グレー、ライラック、ブルー

余計な品種が出ないので、純に近くなってきている様です。
[PR]
by silk-papa | 2006-08-29 22:11 | 本日情報

雛が孵化中

こんばんは、シルクです。

もう8月も終わり、これからの季節、小鳥達が過ごしやすい季節になりますね。

現在、雛が推定15羽前後孵化してます。

ライラック同士のペア、ファロースパングルとファロースプリットペア、
ファロースプリット×ファロースプリットです。

1羽籠で卵を産んで孵化した仔は、ファロースパングルの所に入れて
育てています。おりこうなハー子ちゃんです。

四色ペアは、ペアになってるのですが、その気が無い様です。
上手くペアで孵化したら四色ハルクインの赤目が出る計算ですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by silk-papa | 2006-08-28 21:52 | 本日情報

里親募集しています

こんばんは、シルクです。

4羽追加で里親募集致しました。

良い方に大事にして下さるのが望みです。

四色ハルクインペア組み致しました。
[PR]
by silk-papa | 2006-08-21 18:00 | 本日情報

ファローホワイト系が出たペア 2回目繁殖成功

こんばんは、シルクです。

今日は友達とペット店周りしてきました。ただ遊んでもチャンスは逃さない。

お店来ていた方がセキセイの事を何か言ってらっしゃたので、
教えてあげました。飼育のアドバイスです。
ペット店にパステルカラーバイオレット♂とノーマルグリーン♀とオパーリンスパングルブルー♂が居たのでとても気になりました。

特にノーマルグリーン♀は、濃い色を作るのに大変重要だという事を聞いてますし、
ファロー種の色抜け気味する個体に色を載せるに必要です。
特に♀は、イノ系遺伝子は伝わらないので、繁殖させ易い。
♂は、イノ系遺伝子を持ってる可能性があるので、使いにくい。もし入ってるを知らずに
交配して、雛にイノ系♀が出れば、ファローの交配にブリード出来るのは、
黒目♀のみになり、不要な鳥が作ってしまうので、無駄な巣引きになってしまいます。

※イノ遺伝子を掛けてはならない理由として、ファローとイノ系の区別の境界が付けられなく
なるからです。遺伝子座は違うはずですので、分かれる出るとは思いますが、
ファロー種を完全に認知され、ルチノやレースウイングと区別させる為です。

追伸、昨日ファローホワイトが出たペア2回目孵化しました。
果たして何羽でるか。スプリット×スプリット同士で組んでます。

いよいよ、ジャンボセキセイにライラックを掛けた個体のF1が親になってきました。
十分運動させて育ててきました。何せ作って出すまでに、1年とか2年掛かりますから
その事をご理解して頂きたい。
[PR]
by silk-papa | 2006-08-17 21:48 | 本日情報

暑いですね~

こんにちは、シルクです。

里親募集オークションにて多数出品致しました。


・ジャンボ ノーマルブルー♂(半手乗り)

c0063795_16483937.jpg

c0063795_16485032.jpg

c0063795_1649346.jpg

・パステルカラーオパーリンスパングルグレー♀(ライラック同士の子)
c0063795_1649215.jpg

c0063795_16493635.jpg

c0063795_16494723.jpg

・イェローフェイス・ウインク゛スパングルライラック♀(羽クリーム色体色ライラック)
c0063795_165056.jpg

c0063795_16522013.jpg

c0063795_16503447.jpg

・イェローフェイス・ブルー♀(ファロースプリット)
c0063795_16505439.jpg
c0063795_1651236.jpg
c0063795_165191.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-08-15 16:54 | 本日情報

里親募集。

こんばんは、シルクです。

今日は、昼から鳥かごを洗っていました。
何とか9個洗う事出来ました。さすがに、110個は大変です。

最近の手乗り白ちゃんの写真とライラックの写真アップ致します。

c0063795_17543868.jpg


c0063795_17551233.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-08-14 18:00 | 本日情報

こんばんは、シルクです

こんばんは、シルクです。

先日開設後15000人のアクセスが頂きましたが、
今週中にアクセス数16000ヒットになりそうです♪

本当にたくさんの毎日多数のアクセス有難うございます。

心から感謝致しますm(_ _)m

今年の夏は、雛がほとんど居ないので、朝水替えだけてして、先祖供養に出掛けて来ました。

帰宅後、小鳥の餌替えしました。疲れました。

昨日雛孵化したの間違いと思っていたペア、今日覗いてみたら、雛がうごうご動いたので
今度は生まれている様です。

現在出品しております。
クリーム柄模様の個体は、うちにこの個体合わせてたった3羽しか居ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管轄の動物愛護センターに正式な認可登録を早くしてくださいとの催促の電話致しましたが、
9月に管轄地区は回るとの事で、11月1日付けが登録日になると思います。
その間の営業は、申請書類と受付番号18-265が、法的に問題ないとの事です。
[PR]
by silk-papa | 2006-08-13 22:37 | 本日情報

十姉妹増えたので種鳥里親出します

こんにちは、シルクです。

十姉妹ペア雛がとれ、次の段階に入るので、
使用したペア、出品いたしました。
画像は、このブログで紹介している梵天バールグレーとパールグレ ペアです。

全くの血縁関係ありません。


セキセイの巣再度確認したら雛孵化していませんでした。
あれれ?ヒノキチップで見間違いでした。
[PR]
by silk-papa | 2006-08-12 16:34 | 本日情報

現在手乗り訓練中の仔達

こんにちは、シルクです。

いい天気ですね。

今手乗り訓練中の若鳥です。

c0063795_14335553.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-08-11 14:33 | 里親募集

新飼育体制でのはじめての繁殖ペア孵化

こんばんは、シルクです。

明日から長い夏季休暇です。

本日、新体制での繁殖ペア、孵化しました。

また18日頃に2ペアまた孵化予定です。

羽色が一色クリーム色、体色ライラック。細めで長い、美鳥セキセイ出品致しました。



c0063795_14315765.jpg

c0063795_14321042.jpg

c0063795_14322225.jpg

c0063795_14323161.jpg

[PR]
by silk-papa | 2006-08-10 21:48 | 本日情報